海のご馳走と言えば、かきを連想される方も多いのではないでしょうか。

濃厚な味わいのかきは、子供から大人まで人気の食材です。

産地の海域により、かきに含まれる栄養素にも違いがあり、深い味わいが魅力ですよね!

国内でもかきの養殖は盛んに行われていますが、それぞれの地域のかきを食べ比べてみるのも良いですね。

そんなかきの成長過程をみていきましょう。

かきは、海水に漂うプランクトンを食べ成長していきます。

かたい殻の中で、少しずつ養分を蓄え、食べられるサイズになるまで1年以上の歳月を経て成長していくのです。

かきは、新鮮な生の状態で食べたり、熱々のお鍋でも食べることができ、いろいろな楽しみ方ができますね。

兵庫県南あわじ市のおのころ商店では、11月下旬から期間限定でかき小屋のオープンを予定しています。

瀬戸内海で育った旬を迎える今しか食べられない、かきの味を存分に味わってくださいね!

現地に向かうのが難しい…そんな方にもオンラインで通販も展開しているので、ご安心ください。

また、かきの他にも淡路島産の玉ねぎの販売しており、通販でも購入可能です!

ぜひ、淡路島の自然の恵みをご堪能くださいね。店舗情報や通販に関することなど、気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから