淡路島のかきや玉ねぎは非常に美味しいと有名です。

淡路島のかきは、淡路島周辺の海域に生息する、真珠貝の一種であるアカガイのことを言います。塩気が程よく、うま味があり、プリッとした食感が特徴です。

かき小屋で新鮮なかきをその場で炭火で焼いて食べることができるのも、淡路島のかきの魅力のひとつです。

また、淡路島の玉ねぎは、甘くてジューシーな肉質が特徴で、淡路島の気候や土壌が育む、上品な甘みと香りがあります。淡路島では、春から夏にかけて生産される早生玉ねぎや、秋から冬にかけて生産される晩生玉ねぎがあります。

たまねぎスープや焼きたまねぎ、揚げたまねぎ、生のまま食べることもできます。また、たまねぎを使った加工品やスイーツも多数販売されています。

淡路島では、たまねぎを使った各種加工品やスイーツも多数販売されており、その美味しさはお土産としても最適です。

この他にも、肉ジビエや牛、うどん、明石焼きなど、美味しい食べ物がたくさんあり、淡路島は、美食の宝庫として知られているので、かきや玉ねぎ以外にも美味しい食べ物がたくさんありますので、ぜひ、現地で探索してみてください。

三野青果では、たまねぎとかきを中心に販売していますので、ぜひ新鮮な味をご堪能ください。

お問合せはこちらから